「プログラマーの英語学習日記」ブログへようこそ!
このブログでは、日々の英語学習、英検/TOEICなどの英語試験対策、英語教材についての記録を公開しています。

今日のボキャビル(3/24)


 ランキングに参加しています→人気Blogランキング(語学・英会話)

BBC News の記事 Cricket still corrupted - Vaughan からピックアップしました。

corrupted
 (賄賂で)買収された、堕落した
 破損した、壊れた、という意味もあり
 corruption 買収、賄賂、堕落、不正行為

match-fixing
 八百長
 動詞fixに、不正行為をする、八百長する、という意味あり

gut feeling
 直感、虫の知らせ、第六感

amid speculation that 〜
 〜という憶測の中で

strangle
 絞殺する、窒息させる
 抑える、抑制する、という意味もあり

clear 〜 from ...
 〜の...という疑いを晴らす

blight
 〜を駄目にする、破滅させる、挫折させる

ban
 禁止
 life ban 生涯にわたり禁止すること

subsequently
 その後、それ以降、後で

revoke
 〜を無効にする、取り消す、破棄する

citizenship
 市民権、公民権

underperform
 (標準・平均よりも)悪い働きをする
 ここでは、(八百長で)わざと手を抜く、という意味

fine
 [他] 〜に罰金を科する

bookmaker
 賭屋、ノミ屋
 出版者、編集者、という意味もあり

come to light
 明るみに出る、発覚する、ばれる

lad
 少年、若者、青年

untoward
 不当な、不利な、不運な

echo
 [他] 〜の意見に同調する、同じ意見を持つ
 オウム返しに言う、そのまま繰り返す、という意味もあり

人気英語教材をチェック!
30歳からできたラクラク英語勉強法

posted by englishworks at 02:09 | Comment(5) | TrackBack(2) | 英単語/英熟語
この記事へのコメント
自分は最近留学を真剣に考えていて、英語学習について何か参考になるブログは無いか?ということでこのブログを拝見しました。

初めて見る単語などとても参考になります。

これからも参考にしたいとおもいますのでよろしくお願いします。
Posted by MSK at 2007年03月31日 22:01
とても見ごたえがあって楽しいブログですね♪
ところでデコワールドっていう外国語のデコメールサイトをご存知ですか?
私も以前、海外留学していて外国語にとても興味があるので、試しにみてみたら、カワイイ英語や韓国語のデコメがたくさんありました★
オススメですよ☆彡 http://decoworld.jp
Posted by ハルカ at 2007年04月06日 17:19
こんにちは。
英語チャットにご興味ありましたら、お試しください。

http://www.tearoomschat.com/
Posted by haru at 2008年05月02日 15:58
初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、楽しませてもらいました(笑)次の記事更新を楽しみにしてます☆応援してますのでポチッとしておきますw頑張って下さいね。
Posted by アメリカ留学 at 2008年05月02日 23:36
初めまして。こんにちは。以前もちょくちょく拝見させていただきましたが、初コメントです。

こうしてみると、BBCでは準1級レベルの単語がかなり使用されていますね。

よく1級、準1級の単語は実用性が乏しいとか言われたことがありましたが、やっぱりそんなことないですね。

また遊びにきます。応援ぽちっと完了★
Posted by 英語くん at 2008年05月29日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36780908

この記事へのトラックバック

漫画で英語表現「どこに何があるのか分からない」
Excerpt: 今日も、漫画で英会話の一言をバイリンガルマンガから学習しましょう。 ★ 「どこに何があるのか分からない」 って、どんな英語表現を使いますか? 自分ならどう表現するかを..
Weblog: 漫画で英語でしゃべらナイト!
Tracked: 2007-03-26 23:50

無料リスニング「あんな三流のどこがいいの?!」
Excerpt: 今日も、漫画で英会話の一言をバイリンガルマンガから学習しましょう。 ★ 「あんな三流のどこがいいの?!」 って、どんな英語表現を使いますか? 自分ならどう表現するかを..
Weblog: 漫画で英語でしゃべらナイト!
Tracked: 2007-03-28 23:38
×

