「プログラマーの英語学習日記」ブログへようこそ!
このブログでは、日々の英語学習、英検/TOEICなどの英語試験対策、英語教材についての記録を公開しています。

今日のボキャビル(3/22)


 ランキングに参加しています→人気Blogランキング(語学・英会話)

BBC News の記事 EU to vote on 'open skies' deal からピックアップしました。

vote on 〜
 〜に賛成の票を投じる、〜を可決する
 賛成/反対を問わず、〜について採決を行う、という意味もあり

aviation
 航空、航空機(産業)、航空学
 aviation deal 航空協定

give away to 〜
 〜に秘密を漏らす
 〜に譲歩する、という意味もあり

push for 〜
 〜を得ようと努める、〜を強く要求する

concession
 譲歩、許容
 特権、営業権、という意味もあり

touch choice
 厳しい選択、難しい選択

transatlantic
 大西洋横断の、欧米間の
 transatlantic airline 大西洋横断定期便

drawn-out
 長引く、長期にわたる、長々と続いた

ownership right
 所有権

controversial
 賛否両論を呼ぶ、問題となる、意見の分かれる

fine-tune
 微調整する、手直しする

lift limits on 〜
 〜に対する制限を解除する

voting right
 議決権、投票権、選挙権

be keen to 〜
 しきりに〜したがっている、〜することを熱心に望む

put back 〜 to ...
 〜を...まで遅らせる

as it stands
 現在の状況では、今のところ
 そのままで、現状のままで、という意味もあり

prime slot
 最高の地位、一番の地位

人気英語教材をチェック!
30歳からできたラクラク英語勉強法

posted by englishworks at 14:50 | Comment(2) | TrackBack(3) | 英単語/英熟語
この記事へのコメント
コメント欄からのご連絡申し訳ありません、アキュワーズ株式会社の工藤と申します。ただいま弊社の英会話教材の広告を載せていただけるブログサイトを探しております。こちらのサイトも大変人気のあるサイトであると伺い広告を掲載したく思っております。もしご興味があればkudo@cupipa.co.jpまでご連絡ください。
Posted by 工藤 謙治 at 2007年03月24日 14:52
こちらもコメント欄より失礼します。実は前には個人としてコメントさせて頂いたこともありましたが、改めまして、私、東京都内にあります英会話学校ウォールストリートインスティチュートの河野若菜と申します。
今回、弊社において人気ブログを通しての広告展開をしようという試みにおいて、管理人様のページが上がってまいりました。
こういったオファーはいくつか受けていらっしゃるかとも思いますが、とりあえず2週間、弊社のリンクをそちらのブログ上に載せて頂きたいと思っているのですが、最初にこちらから詳しいオファー内容をお送りしたいと思います。ぜひ私のメールにご返信頂ければ幸です。
よろしくお願い致します。
Posted by 河野若菜 at 2007年06月29日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

漫画で英会話の一言「要るか要らないか迷う」
Excerpt: 今日も、漫画で英会話の一言をバイリンガルマンガから学習しましょう。 ★ 「要るか要らないか迷う」 って、どんな英語表現を使いますか? 自分ならどう表現するかを必ず考え..
Weblog: 12カ国語達人の発音つき漫画で英語でしゃべらナイト!
Tracked: 2007-03-22 21:18

漫画で英会話「見つけちゃった、運命の恋」
Excerpt: 今日も、漫画で英会話の一言をバイリンガルマンガから学習しましょう。 ★ 「見つけちゃった、運命の恋」 って、どんな英語表現を使いますか? 自分ならどう表現するかを必ず..
Weblog: 12カ国語達人の発音つき漫画で英語でしゃべらナイト!
Tracked: 2007-03-23 21:09

Cherry Blossom-Viewing / お花見
Excerpt: The cherry blossoms are starting to flower. When the cherry blossoms are in bloom, people visit plac..
Weblog: 英語喫茶 ☆オーバー・ザ・スカイ ☆ [ English Cafe : Over the Sky ]
Tracked: 2007-03-24 14:14
×

